エルバ島で過ごすイタリアンな島バカンス Vol.1

ちゃお♡

またしばらく期間が空いてしまっていて…ごめんなさい!
完全に筆不精化している私ですが(汗)それでもブログを読みに来てくれる方もいるというのは励みになりますので、マイペースに書いていこうと思います♪

今回は8月頭に行ったバカンスについて!

もう1ヶ月も前だなんて信じられない!笑
どおりで焼けた肌の色も落ち着いてきたわけだ。
時の流れの速さにびっくりです。

あまりにイタリアらしい、素敵なバカンスだったので載せたい写真もたくさん!バカンスへ行った気分で読んでもらえたら嬉しいです♡

それでは…写真と共にザ・イタリアンなバカンスの様子を載せていきますっ!

今回の旅の目的地はエルバ島!イタリア語で書くとIsola d’Elba イーゾラデルバ、エルバの島という意味。

元々はトスカーナ地方にある違う海へ行こうかと思っていたけど、その地域に住んでいる日本語の生徒ちゃんの勧めでエルバ島に変更。

イタリア国内ではシチリア、サルデーニャに次ぐ大きさの島で、面積は224㎢、約3万人が暮らしているそう。

朝ヴィチェンツァを出発して、とりあえずフィレンツェ方面へ南下。。。
ピース♡

本島からはPiombinoピオンビーノという町から出ているフェリーに乗って行くんだけど、とりあえずそのピオンビーノまでは約4時間の旅。
パドヴァ→ボローニャを通ってフィレンツェへ行き、イタリア半島中部西海岸へと向かって行く。

長旅ということで、デヴィッドさんハーフパンツ姿のリラックススタイルで失礼。笑

途中フィレンツェへ向かう途中、同じA1の高速道路で

←いい景色ロード
→超直行ロード

こんな分かれ道を発見。笑
行き先は右も左もフィレンツェ。(もちろん途中の出口は違う)
どっち行く?

一体どんな差があるのか気になるところだったけど、私達はナビの言う通り超直行を選択し、右側へ行くことに。
しばらくあの二つの分かれ道の意味がどういうことか分からず、二人で「左のいい景色ロードを選択していたらどんな素晴らしい景色が見れたのかな。トスカーナの美しい景色でも見れたのかな〜」なんて話していたら、謎はすぐに解けた。

超直行はトンネルだらけでしたとさ。笑

あーなるほどね。笑
確かにこちらはいい景色ではないわ!笑

そんなこんなで途中お昼休憩も挟みながら港へ到着。

ふぁ〜。
運転ありがとうね。

フェリーはホテルとの提携のおかげで安く買えて、人2人と車1台で往復1万円くらい
予めサイトで予約しておいて、印刷した紙または携帯の画面をチケットチェックのお兄さんに見せて終了。
暑いのにお疲れ様です。

実は人生で初めて乗るフェリーで、この車に乗ったまま乗り込む感じ、たまらん!笑
なんかアトラクションへ乗り込む時のようなワクワク感があったよ。笑

どんどん積み込まれていって、まるで積荷になった気分…いや、積荷そのものか。笑

中は結構ぎゅうぎゅう詰めに車が詰め込まれている。
言われたところに駐車したら、船内の好きなところにいってOK。

この日は夏らしく暑いお天気だったので私達は冷房の効いた室内で過ごすことに。

念のためマスクして乗船。
サイトにはマスク着用義務って書いてあったけど、ルールが変わったのかしてる人はほとんどいなかったけど。笑

ピオンビーノからエルバ島までは1時間の船旅。
地中海ということもあって波もなく、穏やかなあっという間の船旅だったよ!

デッキに出たい人は海風を浴びながらの船旅もまた良き♡

海が青いですなぁ…♡素敵♡

無事、エルバ島Portoferraioポルトフェラーイオに到着し、ホテルのあるところまで車を走らせること30分。

早速チェックインを済ませて海へ行くことに♪

私の今回の旅の第一目的は魚をいっぱい見ること

とにかく綺麗な海を求めてエルバ島にやってきました。

1週間の滞在、天気予報はずっと快晴!ひゃほ〜♡

ホテル(こちらはあらためてまたご紹介しますね!今回は価格重視で超シンプルホテル、でも好立地な友達おすすめのホテルへ泊まってきました!)から、ビーチまでの道。近っ!

青い空と青い海。

そりゃ、テンション上がるってもんでしょう♡

初日は4時くらいに海についたということもあり、ビーチの日陰にビーチタオルを敷いてゴロゴロするくらいで終了。海についてもまた改めてたっぷりと書かせてもらいますね♡

ホテル夕食会場からの眺め…♡
サンセットは見えなくても、この空の色が見られるだけで十分です。。。はぁ…素敵♡

この日は長旅の疲れもあってホテルで晩ご飯を済ませ、夕食後に車で10分のMarina di Campoマリーナディカンポという街へ夕散歩。

ここで、とってもかわいい香水屋さんを発見しテンションが上がる私♡

パッケージが可愛すぎて、キャーキャー言う日本女子です。笑

香水は好きなんだけど、全然使わない私は、シーツなどにかけるフレグランススプレーを購入♡
このパッケージ可愛くない?ティファニーブルーがかわいい♡
これもまた後々詳しく触れます!

さてさて、これでまだ1日目。それも載せたい写真が多すぎて選ぶのを厳選した結果がこれです。

楽しかった夏休みなだけに、書きたいこともたくさんありすぎて困ってしまいます。笑

しばらくバカンスボケなブログが続くと思いますが、ハッピーな内容なのでお許しくださいませ♡笑

⭐︎おまけ⭐︎

夜にお散歩にいった街の超エコなメリーゴーランド的遊具。笑
おじさんが人力でペダルをこぐと子供たちが回るシステム。おじさんお疲れ様です。笑